2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月09日(金)

大きな転機到来!!

ついに・・・・

私に転機が訪れた~~~~~~~!!!

な、な、なんと・・・・

4月から札幌に異動になりました~~~~~~!!!

【More・・・】

ここの職場は丸4年。

去年の今頃は、異動なし。と聞いてとってもショックで泣きそうになってた。

てか、泣いてた(笑)

ほんとに、辞めよう!!って何度思った事か・・・

今年も異動があるって決まってるわけではなかったし。

今年の異動は、ほんとに異例だったんだよね・・・

札幌に戻れるって今までないから。

なんか、こういう「たまたま」な事があるんだよね。わたし。

この職場に受かったのも

3人採用だったのが、4人になった為に「たまたま」受かった。たぶん。

思わず「え?採用は3人じゃないんですか??」って聞き返してしまったくらいw

そして、どこの地域に配属になるか分からなかったけど

札幌、旭川、網走、帯広 で「たまたま」札幌になった。

「札幌に配属になりました」って電話来た時は、思わず

「ありがとうございます!!!」ってめっちゃ言ってた。w

そして、就職が決まったよって

おばあちゃんに電話したら

「ばあちゃん、その病院にお世話になったことあるんだよ~。よかったね!おめでとう!!」

って、言われたのをすごい今でも覚えている。

この会話が最後の会話になっちゃったから、余計かな。

それもあってか、なんかおばあちゃんが色々操ってるんじゃないかって錯覚するくらいwww

地元に異動になったのも、なんかそういう縁があるんじゃないかって。

そして、今回の札幌の異動も

異動になるはずの先輩が、異動を拒否した為に

「たまたま」私が異動になった。

先輩が拒否してなかったら、今回は多分異動はなかったと思う・・・。

なんか、そうやって考えると、すごい偶然がたくさん重なってるなってちょっとびっくり!!

やっぱり、何事も偶然ではなく必然なんだろうかって思ったり。

今回の異動は、慣れ親しんだ職場を離れるさみしさではなく、

実家を離れるさみしさが大きいんだよね。

心配というか・・・。

ワタシ地元大好きだし、仕事も自分の納得できるものならずっとここに居てもいいくらい。

だけど、私がやりたい事はここにはなくって、いつもこのままでいいんだろうかって思う毎日で。

だから、今回の異動は私にとって大きな転機。

札幌は忙しいから覚悟してきてね!みたいなこと言われて、今からビビってますが・・・^^:

でも、学べることもたくさんあるから、楽しみ!

実家暮らしなんて、もう一生することもないんだろうなーーって思ってたから

異動という形で、実家に戻ってきて、一緒に住む事になって、初めは戸惑う事もあったけど

やっぱり、家族っていいなーー♪って思う事がいっぱい詰まった4年間でした★

実際近くにいると離れている時とは全然違う思いがたくさん。

今まで気付かなかったアレコレ。

これからも、今以上に親孝行していこう!!!!

親孝行は親が元気なうちに!!!ねっ!



さて、そろそろ荷造りしなきゃ~~~~~~~!!!!


スポンサーサイト
22:05  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
