2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月29日(月)

沖縄一人旅~2日目~

11月21日(日)晴れ☆  注)長いデスw


今日の予定は、

伊江島→比地(ひじ)大滝

弟は、名護市に住んでいて、ここから一番近い島の伊江島に行く事に

予報によると、晴れてる日は今日しかないから、景色のキレイな伊江島は今日しかない!ってことで

決定!!!

更に、沖縄気分を出すために、沖縄の友達を呼んどいたよってw

でも、沖縄の人って(この友達だけかもだけどw)すっごいゆる~いの。w

時間があるようでない!w

島へ向かう船が9時出発!家から30分くらいかかるって言うから

友達は8時に迎えに来るはずだったのだが・・・・

待ってもこない。w

電話すると、今いくーって8時15分。

待っても来ない。。

今回は旅行で、しかも日数が限られている!!!待ってられない!!友達おいて行こう!!w
と、一致団結したきょうだいw

おいて先に向かう事に・・・w

先行ってるよーって電話したら、大丈夫間に合うよーーーーってww

でも、先行ってましたwww

まぁ、ちょっと余裕な感じで到着して、友達もちょいギリで到着。

これに乗り込み~~~~~!!
P1000955.jpg

P1000968.jpg
結構おっきい船!

目指すはあの島~~~~!!
P1000970.jpg

30分くらいで到着!

レンタカー借りて島探索~~!!

まずは、ニヤティヤ洞~~!
P1000975.jpg

P1000981.jpg
すごい!ハートに見えるよね!!!!??

ここは、戦争中、防空壕として使われていて、千人の人が収容されていたんだって!!
中はすっごい広かった!


地図をもらって移動してたんだけど、、全く分からないのw

だいたいここら辺?的な地図。

弟の友達のぶーくんは、名護市からほとんど出た事がない為、伊江島はほとんど知らないっていう・・・w

湧出(わじー)展望台行って、

今日の目玉!!!

城(ぐすく)山!!!!
P1010007.jpg
目指せ!タッチュー!!!!

沖縄弁でタッチューってとがってる事を言う見たいで、頭がとがってる人は

「タッチュー」ていうあだ名をつけられるんだってwwww

一応階段(291段)あって、登るんだけどそれがとっても急なんです!!!

でも、30分くらい?登ると~~~~

P1010010.jpg

めっちゃ景色さいこ~~~~~~

P1010013.jpg
うきゃーーーーーー!!
きもちーーーー!!

P1010012.jpg
高所恐怖症でビビる弟


地味に筋肉痛になったし!!!w

次は、ハイビスカス園へ~
P1000996.jpg
来月が祭です!w

すごいいっぱいいろんな種類のハイビスカスがあったよ~~~~!!
P1000997.jpg

P1010002.jpg

P1010005.jpg

お昼は、ちょうど目にとまった

すずらん食堂へ~~
P1010018.jpg
そば定食(?)600円!
ごもくご飯みたいなものは、チャーシューというもの。

見た目以上にボリュームあって、完食ならず・・・><

おなかいっぱいで~
公園へ~~~
P1010020.jpg
亀が!!!!w


伊江島と言えばのイエソーダ!
P1010024.jpg
他にも色々種類があるんだけど・・・・

感想はとっても甘い!!!!w半分飲んであげましたw

P1010027.jpg
記念に伊江島牛とパチリ☆

伊江島はほんとに小さい島なので、午前中で全部回れて楽しめる!

13時30分くらいの船でばいばい~~~~

船から見たタッチュー♪
P1010038.jpg

P1010039.jpg
ぴょんの手に収まっちゃうねーーーーーー☆


名護に到着して~~~

ぶーくんオススメの古宇利(こうり)島へ~~~

古宇利大橋通りました~~~~!!
P1010046.jpg
古宇利大橋は古宇利島と屋我地(やがじ)島を結ぶ全長1960mの橋!!
周りはすっごいキレイな海で景色最高!!!

観光してる人がいっぱいで渋滞だった!
あと、橋の上から釣りしてる人がいっぱいいた!!w
沖縄の人は橋の上から釣りをする人も多いみたい。

車止めるところもなくって・・・

弟オススメの裏古宇利島へ~~~~~~!!!
ここは、知る人ぞ知る!!ってとこみたいで全然人がいなかった!!!
P1010047.jpg
あ!釣り人が居たw

P1010050.jpg

P1010052.jpg

海がキレイすぎてはしゃぎすぎた~~~~

ここの海のキレイ度は、沖縄の中でも3本の指に入ると元祖沖縄人のぶークンに認定されました!!w
でも、ほんと、すっごい透明感!エメラルドグリーン!!!

P1010056.jpg
星の砂も見つけたよ!!!
わかる??w

しかし、ここで問題発生…!w

予定だった比地大滝についたのが、16時。

着いたら、「本日は終了しました」の看板が・・・><
15時まででした・・・><びえーーーーん

「滝なら、名護にもいいのがあるよ」と言われ、、、

行ってきました!

轟の滝!!!
弟の家の近くにこんな大きな滝があったなんて~~~~!!
P1010072.jpg
ちょっと満足☆

合間に、沖縄の道の駅でスタンプラリー♪w
P1010064.jpg
沖縄には7個あるみたいです!
おきまりソフト~
P1010067.jpg


弟の家からすぐの名護ビーチへーーー

ここにも釣り人がいっぱい!!
P1010080_20101129195323.jpg

グルクンという魚が釣れるらしい。

P1010079.jpg
少し経つとすっごい夕日がきれいだった~~~★
P1010083.jpg
アップーーーーー!!

振り返ると・・・
P1010086.jpg
満月がーーーーーー

感動だった~~~



夜は、名護の居酒屋「活」へ
P1010091.jpg

P1010096.jpg

P1010097.jpg

P1010095.jpg
新鮮なものばかりを使ってる感じで、おいしかった!!!
海ぶどうもおいしかった~~!
魚も名前わすれたけど、うまかったなーー!!

本日気付いたこと!
P1010100.jpg
沖縄では、おしぼりをコースターとして使う!!!!
たまに、こういう人見かけるし、自分もたまにするけど・・・・

この店で他の客を見てみたら100%おしぼりがコースターになってたよwww
お店の人も、飲み物持ってきたらちゃんと、おしぼりの上に置いてゆく…ww

おもしろいね♪


沖縄で安くてよく飲まれるお酒「ふるさと」
P1010106.jpg
でも、これ原産がタイ米って書いてあったよ・・・

今日は、朝から夜までびっちり遊んでくたくたになったのでした~~~~


つづく・・・・



タグ : 沖縄

21:22  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
