2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月20日(金)

掲載されたり♪

今月発行になる、あるフリーペーパーに・・・・

2012-01-19 18.09.16

掲載されました(笑)

ひとつ残念なことは、お料理紹介の写真・・・

打合せと全然違うやーーーん><

食器…変えて撮ったのに、加工されてるなんて・・・

10月からずっとやり取りして、何度か校正してできたのになぁ・・

加工するなら言ってほしかったな・・・w

でも、まぁ、その方が料理栄えするってことでよしとしよう!!

多分、近々ホームページにも載るっす(笑)

顔やばいし・・・^^:

可愛くなりたーーーい!!!(切実w)

でも、ひとまず終わってスッキリ

ちなみにこの紹介料理、クックパッドでも載せて見たよ~ん☆

Cpicon 切って煮るだけ★簡単 白菜のミルクスープ by ピョン

作り方とか多少違うけど^^

つくれぽ7人もくれて嬉しいす~~~

今月は、地域の広報誌書かなきゃ~~~

頑張るぞっ
13:00  |  栄養  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月20日(日)

冷え性対策!!

寒くなってくると、ほーーーーんと

ツライ冷え性!!!><

夜も寝れないくらいの末端冷え性・・・

これ、ほんと、治したい!!!!

夏もヒエヒエ。。

冷え過ぎて、足の先とか黒くなるくらい(笑)ヤバイ

運動もたまにしてるのに・・・><


今年こそは、養命●酒に手を出そうかと・・・・

っと、その前に、出来ることをやってみよう!!!!

っと、思って、、、、

最近、

生姜紅茶飲む習慣をつけよう!!!

を目標にヒエヒエ改善計画実行中!!!


体を温めると言われている

紅茶生姜黒糖、シナモンを取り入れる!!

温かい紅茶に、すりおろし生姜黒糖とシナモンを入れるだけ!!

これを、1日3回くらい飲んでるよ♪

20111114.jpg

すりおろした生姜は、

20111_20111114220619.jpg

ジップロックに入れて冷凍すると、パキっと割ってすぐ使えるよ★

生姜の繊維が始め苦手だったけど、今は慣れて大丈夫(笑)

混ぜながら飲むと意外に大丈夫だった~~~~よ!

温かいうちに飲むのが◎!!!

繊維が苦手な人は、しぼり汁で♪



結構、じんわり汗かいてきて温まる~~~!!ポカポカ♪

これから、続けていこーーーーーっ!!

紅茶は温性だけど、冷たいものは、冷性になっちゃうらしいから、

温かい紅茶で是非!!

シナモンは生理痛とかにもいいって言われているから、生理痛にお悩みの人も是非お試しを♪

Cpicon 頑固な冷え性に★生姜紅茶 by ピョン





最近、実家に帰ってくる友達が多くて嬉しい


最近は、女子バレーに感動して泣きそうになったぴょんなのでした♪

スポーツってイイネ★☆


んちゃ




タグ : 紅茶 生姜 黒糖

17:40  |  栄養  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月09日(水)

肥満シュミレーション

昨日は、こちら、-1℃でした!!!

もう、めっきり冬ですね~~~!!

冬になると外に出るのも億劫になって、家でぬくぬく・・・

そして、年末年始には、クリスマス、忘年会、新年会・…などなど

たくさん食べる機会も多いはず!!!

毎日食べると太ってしまうよーーーーーー笑

毎日のちょっとずつのカロリーオーバーが、大惨事に><

って、なる前に、シュミレーションを!!!!(笑)

13:00  |  栄養  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月19日(水)

食欲の秋♪

最近、やーーーーーっと、胃が治ってきた!!

薬飲まなくても痛くないのって、ほんと幸せ!!!

と、同時に食欲が増してきてます・・・・

嬉しい~~~~~!!

けど、危険~~~~

でも、痛みがなく食べれるだけで、気持ちも元気になっちゃうよ!!!

「食」は人を良くすると、書きますが、ほんとですね

食べてる時は幸せだ~ねっ☆


「食」は人を良くする と言えば・・・

食べ物の栄養をバランスよく摂るための 合言葉・・・・

「孫はやさしい(まごわやさしい)」!!!だね★

○ま…豆(豆類、納豆、豆腐とか大豆製品)

○ご…ごま(ゴマ、くるみ、ナッツとか)

○わ…わかめ(海藻類)

○や…野菜

○さ…魚

○し…しいたけ(きのこ類)

○い…いも(ジャガイモ、長いも、さつまいもとか)



よく聞くよね??!
一度は聞いた事ある!?カナ?

まごわやさしい を揃えるように意識すると体に必要な栄養が取れちゃうよっ!

食欲の秋、楽しく栄養取って、毎日健康に過ごしたいねっ

外食が続いたりする時も選ぶ基準にチョット思い出すと、役立ったりするよー♪


ちなみに、ゴマは、すりごまの方が消化吸収も良くてオススメでつ★

ぴょんは、毎朝、納豆ご飯にすりごま派
おいしいよーーん★



22:51  |  栄養  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
