2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月26日(月)

山のぼり④~南暑寒岳~

9月19日 くもり

今日は、あっこさんとあっこさんのお友達と南暑寒岳へ~~~

朝5時にしゅっぱーーーつ!!!

場所は、深川の方でした。

天気は、イマイチで、登ってる途中、ほんとにもう帰りたい~~~!!って

なるくらいツライ山だった・・・

けど、山頂の景色は最高で、辛さも吹っ飛びましたP1010910.jpg



タグ : 南暑寒岳

21:07  |  山のぼり  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月25日(月)

山のぼり③富良野岳~三峰山~上富良野岳~うっかり縦走~

7月23日(土)晴れ☆

今日もあっこさんと、あっこさんの山仲間のS藤さんと富良野岳を登る日でした☆

予定では、富良野岳を往復するはずだったんだけど、天気も気候も見晴らしも花も最高だったので

帰路にて、予定変更のうっかり縦走してしまいました~~~!!!!

足もげそうになったよーーーー笑

でも、景色はほんとに最高だった~~~~~~!!!!

P1010805.jpg

P1010748.jpg



P1010732.jpg

タグ : 富良野岳 縦走

17:37  |  山のぼり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月27日(月)

山のぼり②旭岳~!

6月26日

予定変更して、正解!!!

今日は、晴れ!!!

今日は、第2回山のぼり☆

第2回目にして、北海道最高峰の旭岳(2290.9m)を登る事に!!!!

朝、6時半に家を出発して~~

8時40分くらいに駐車場着いて~

冬は無料だったはずの駐車場が有料だった!!!

ま、無料の所に停めたけど!w

用意して、9時のロープーウェイに滑りこみセーフ!!!!

9:15 姿見駅に到着!
P1010586.jpg

冬とは全く違っててびっくり!

そして、まだ雪がこんなにあるとは・・・・・!!
201629.jpg

でも、こんなに雪があったのは、姿見池までだった!

201106260921.jpg
いざしゅっぱーーーーーーつ!!!!

9:33 姿見池出発

31909986191070819.jpg
おいせ、おいせ っと、道は結構険しいというか、石があって登りずらい!

P1010557.jpg
途中で何度も岩の色が変化していくの!
赤いのは、なぜ!?

登ってると、硫黄のニオイももれなく付いてきます!!

P1010558.jpg
8合目くらいかな!?
氷が!!!!
登ってても一気に寒くなってくる!!

319099861070554165.jpg
でも、景色もいいっす!!!


P1010567.jpg
金庫岩☆
山頂近くにあるのです!
これが、見えたら、山頂も目前!!!!
でも、登りでは、分からなかったけど・・・(笑)

登りは、結構石が滑る感じで登るのが大変だったけど、予定の2時間より早く

1時間半くらいで、登頂~~~~~~!!!


11:05 山頂~~~~!!


31909986191070542153.jpg

お決まりの~~

2011062611.jpg
山頂おにぎり~~~~~

山頂は、寒くて凍えてました(笑)

ガスもかかってて、街側(?)は見えなかったけど、黒岳とか見えたよ~~!

そして、あれ???!!
なんか動いているアリの行列見たいなのが~~~~!!!!
P1010565.jpg
縦走しているツアーが山頂から見えて面白かったよっ

山頂には、ちらほら人がいて、楽しかった~!!

結構、道外から来てる人もいて、色んな方言も飛び交ってました♪


山頂で、1時間くらいまったりして~~~

11:57 山頂出発!!!

下りがまた辛い!!!!
下りは、滑って転びそうになる~~~~!!注意!!

13:00 姿見池 到着~~~~!!

思ってたよりも、早い時間だったので、周辺散策してきたよ~~

P1010582.jpg
夫婦池☆

あと、すっごい立派なカメラを構えた人たちがたくさんいて、渡り鳥(ギンザンマシコ)の撮影を狙ってました!!!

見ることはできなかったけど、有名みたいです!

14:30のロープウェイにて下山☆

旭岳って、色んな楽しみ方があって、素敵な山だな~~~!!って

改めて思いました☆

また、夏に行ってみたいな~~~~

見る事の出来なかった、ギンザンマシコ の熊すずをかわいくて買ってしまったのでした
P1010588.jpg

帰りは、勇駒荘で、癒されて帰宅しました~~~


したっけ~~~~





あ!!!!!!!!

同じ日に、100キロウルトラマラソンに出場したひろぽが、完走しました~~~!!!
すっごーーーーーい!!!
まじ、感動です!!!
ほんとおめでと~~~~
頑張ってたのを知ってるから、ほんとに嬉しかった~~~~
きっと、彼女はいつか走って746まで来る事でしょう・・・・(笑)

タグ : 旭岳

21:37  |  山のぼり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月25日(土)

予定変更!

今日は、山のぼりに行く予定だったけど、

天気が思ってたよりも寒くて、明日へ変更!!!

朝早く起きたけど、二度寝して、昼まで寝てた~~~~!!

結構、平日の疲れがあった模様です。。


昼からは、友達とモス行ったり、

今年初のサンピラーパーク行って見たり♪

330108799.jpg

皆、何やってもうまいんだなぁ!!!!

見ててもたのしいっ

ぴょんは、カーヴァーで、小さいバンク?!のドロップインしてみたよ!!!

ドキドキだったけど、楽しかった~~~


明日は、天気良くなりますよーーーーーにっ

201106246.jpg
レーズンは、糖質もあるし、ビタミンミネラルも豊富なので、行動食にピッタリ★

疲れを貯めないように、糖質もしっかり摂らないとねっ
たんぱく質も摂りたい時は、調整豆乳もオススメだったり
コレで、次の日も疲れなんてないはずだ~~~い
年もアレだし・・・・(笑)

だから、余計にこういう事考えちゃうのよね~~~~~


したっけ~~~~

よい週末を~~~
21:27  |  山のぼり  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月21日(火)

ザック

やっぱ、1回やってみて、楽しい!!!!!

って、思ったら、揃えたくなっちゃうのです~~~~~~~

買ってもうた~~~~~★

登山用のザックです~~~~~!!!

2011062120.jpg

あれ???あれれ?????

なんか、上からはみ出てるものが・・・・・・・・・・・??


横から、みるとーーーーー


2011062.jpg
ぴょんきちーーーーーー

あんさん、これ背負ってどこいくだ~~~~~????

ぴょんきちさんも、お気に召したようで

ノースフェイスのザックにしたぴょーーーーん☆



色々背負ってみた結果、これが一番しっくり!!!!


流行りのものとか、あるけど、やっぱ、ザックは自分の背中に合ったものが一番!!!!

色も迷って迷って、コレにしたーーーー!!



★色の事も調べると・・・・・

・黒:ハチに襲われる率高し。

・黄色:虫が寄ってくる率高し。

・青:イノシシに襲われる散る高し。(←北海道では、まずいないだろうけど(笑)


これから、もっと色々揃えるのが楽しみ~~~~~

早く山に行きたいなっ
22:07  |  山のぼり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
