2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

折れない心

2012-02-13 20.06.41

なぜか、母に「これ読みな」と手渡された(笑)

ので、読んでみた。

母はこういう本が好きなんです(笑)

読んでみた感想は・・・

私、思ってるほど、心、折れてないかも!!!(笑)

という事でした・・・w

プラスのエネルギーを増やす事が強い心を作るそうです!

が、普段無意識にしている事とか、気を付けている事が、プラスの事だったんだーって

思えて、良かった!!!(笑)って思ったw


そして、マイナスのエネルギーが多い人は、こういう考えもあるんだーーーという発見。


人の悩みは、その人になって見なきゃ分からない事がたくさんあるよね。

自分に取ったら、そんなこと??って思う事も、悩んでる人にとったら

とっても大きいことだったり・・・。

私も社会人になって、病院で働くようになって、研修会で心理学とかコーチング講習受けて

気付かされた事がたくさんある!!

特に病院だと、言葉ひとつ、態度ひとつがほんとに大切なんだなーーって思わされる。

気持ちは持ちよう!

でも、それが難しいんだよね。

きっかけってほんのちょっと。

それが見つかればすぐなのにね~~~~!!



心が折れそうになったら、またこの本を読んでみよう!!

その時の気持ちで、本から受け取る事って違ってくるよね★


しなやかな心を持てるように、日々昇進したいと思いますっ!!!



12:30  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月12日(金)

言葉って☆

DVC00219_20101103212451.jpg

だそうです★


地味にこういう類の本とか好きです

全部が共感できるわけではないけど、考え方とか面白かったりするよね★

でも、言葉って大事だと思う。

何かを変えたいって思ったら、発する言葉を変えると、行動も変わったりするよね。

逆に、行動を変えると発する言葉も変わってくる。



言霊。



あると思います!!!

何事も考え方次第。

そういうのをなるほどーーーって思わせてくれたりするよね。

本読んだり、いろんな人の話をきくと。



発想豊かな人になりたいっ☆



日本ではないけど、がんの治療とかでも薬物とかじゃなくって

考え方とか心理的な方法で治療をして、がん細胞を小さくしたりしてる国もあるらしい!!

科学では語れない!!!みたいな!!!??w

でも、すごいよね~!


本もそうだけど、人の話とかでも

その時の環境とかでも感じ方が全然違うよね。

不思議だねー。



たまには図書館でもいってみよっかなーーーー
最近ずっと行ってないやーーーー笑


タグ : 言葉

12:59  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
